忍者ブログ
将棋道を極めんと自身の発展と向上を目指して日々精進しております。(^ ^;)ゞ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽生善治王座への挑戦権を争う
第57期王座戦の挑戦者決定トーナメントが、
7月10日準決勝・
藤井猛九段-中川大輔七段戦が
東京の将棋会館で行われ、
中川七段が勝利し、
挑戦者決定戦に進出しました。

後手番藤井九段の角交換振り飛車に対し、
中川七段は銀冠から玉頭の位を取り、
端から藤井陣を攻略しました。

山崎隆之七段との挑戦者決定戦は27日。
どちらが勝ってもタイトル初挑戦となります。


第57期王座戦決勝トーナメントです。

第57期王座戦決勝トーナメント

中川七段は昔さながらの野武士。
山崎七段は、関西若手のリーダー的な存在。

個人的にはどちらも好きな棋士なので、
どっちを応援するとかはできないなぁー。

どっちも応援しますね。
戦型予想は、
んー、そうですねー、
どちらも居飛車党なのかな・・。
相居飛車の出だしから
力将棋になったりすると
非常に面白くなりますよね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけが読む事ができるコメントになります。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆危険ですので、カーソルを近づけないで下さい。
☆ランキングにご協力下さい。 にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

☆将棋検定
この検定に挑戦する
最新CM
[08/02 極真之道]
[08/01 NONAME]
[07/31 極真之道]
[07/31 たま]
[07/28 極真之道]
最新TB
プロフィール
HN:
極真之道
性別:
非公開
自己紹介:
【座右の銘】
『我以外皆師。』

【極真精神】
『頭は低く目は高く、
 口慎んで心広く、
 孝を原点として他を益す。』


【訓】
一、吾々は、
   心身を練磨し
   確固不抜の心技を極めること

一、吾々は、
   将棋の真髄を極め
   機に発し感に敏なること

一、吾々は、
   質実剛健を以って
   自己の精神を涵養すること

一、吾々は、
   礼節を重んじ
   長上を敬し粗暴の振る舞いを
   慎むこと

一、吾々は、
   神仏を尊び
   謙譲の美徳を忘れざること

一、吾々は、
   智性と体力とを向上させ
   事に臨んで過たざること

一、吾々は、
   生涯の修行を将棋の道に通じ
   極真の道を全うすること
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © ☆棋風堂々☆ -『我以外皆師』を胸に!- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]