忍者ブログ
将棋道を極めんと自身の発展と向上を目指して日々精進しております。(^ ^;)ゞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸運に次ぐ幸運・・。

最高R更新と、
上級タブにいくことができ、
今月の目標をも
達成することが出来ました。

将棋の内容は穴だらけだと思います。

特に受けをもっと
勉強しないと
上にはいけないでしょうから・・。

この譜は、
どうしようもなくなって
攻めたら勝てた、
という感じです。

もっと、もっと、丁寧に、
盤面を広く見て、
落ち着いて指さないといけませんね。

『四香同視』ですね。

(^_^)
がんばります。


→携帯用棋譜再生←













PR
新たなる目標を立てたものの、
ここまで来た道のりのことを考えると、
やはり、
容易には叶えさせてくれません。

ならば、
一局一局を、
自身の次に活かせるような
将棋をしていくことで
少しずつ、
目標に近づいていくのでしょう。

今回の譜では、
序盤で全て時間を使ってしまって、
永遠に続く
60秒の秒読みの世界でした。

で、今回の将棋で、
なにか駒たちと
会話をしているかのような
感覚となったんです。
不思議な感じでした。

あまりにもヘボなんで、
仕方なく、
相手になって
くれているのでしょうかね。


→携帯用棋譜再生←













敗戦濃厚の対局。

対局相手が
最後の詰め手順を間違えて
勝利が転がりこみました。

相手が去ったあと、
ひとりで感想戦・・・。

いやー、
甘い甘い、あまぁーい!

R1000を超えてすぐ
900点代に落ち、
この一局で再び1000点超えに。

新たな目標も立てたので
さらに精進していきます。

次の目標は、
来年の3月までで
R1250点(町道場初段)を
目指します。

細かくすると、
07月-1050、
08月-1075、
09月-1100、
10月-1125、
11月-1150、
12月-1175、
01月-1200、
02月-1225、
03月-1250!!達成おめでとう!

と、こういうプランで
いきたいと思いますが、
ヘボなので、
このプラン自体が、
ぷらんぷらんですが・・。


→携帯用棋譜再生←













本日を持ちまして
私、極真之道は、
将棋を始めた当初の目標であった
R1000を達成することができました。

今まで、
多くの方々の叱咤激励を受け
ようやく辿り着くことができました。

この場をお借りしまして
御礼申し上げます。
m(_ _)m カンシャ。


だが、しかぁーし!

これで将棋をやめるはぁずがない。
(桂小枝風にどーぞ。)

また、新たな目標を立て
日々精進していきたいと
思っています。

-我以外皆師-

みなさま、
これからも、
どーぞ、よろしくお願いします。

(⌒_⌒)V


→携帯用棋譜再生←













なかなかRは上がりませんが、
自力を蓄える為と思い、
日々、コツコツと指しております。

振り飛車党なら
相振り飛車は
避けては通れない道。

何度となく指していても
なかなか勝率の高い攻め筋を
見つけることができていません。

なら、相手の攻めに屈しないよう
丁寧に指していくことが重要。

そんなことを
思いながら指した一局です。


→携帯用棋譜再生←













カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆危険ですので、カーソルを近づけないで下さい。
☆ランキングにご協力下さい。 にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

☆将棋検定
この検定に挑戦する
最新CM
[08/02 極真之道]
[08/01 NONAME]
[07/31 極真之道]
[07/31 たま]
[07/28 極真之道]
最新TB
プロフィール
HN:
極真之道
性別:
非公開
自己紹介:
【座右の銘】
『我以外皆師。』

【極真精神】
『頭は低く目は高く、
 口慎んで心広く、
 孝を原点として他を益す。』


【訓】
一、吾々は、
   心身を練磨し
   確固不抜の心技を極めること

一、吾々は、
   将棋の真髄を極め
   機に発し感に敏なること

一、吾々は、
   質実剛健を以って
   自己の精神を涵養すること

一、吾々は、
   礼節を重んじ
   長上を敬し粗暴の振る舞いを
   慎むこと

一、吾々は、
   神仏を尊び
   謙譲の美徳を忘れざること

一、吾々は、
   智性と体力とを向上させ
   事に臨んで過たざること

一、吾々は、
   生涯の修行を将棋の道に通じ
   極真の道を全うすること
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © ☆棋風堂々☆ -『我以外皆師』を胸に!- All Rights Reserved.
Material & Template by Inori  

忍者ブログ [PR]